index看板

・select page to...・
[indeX] [Back] [Prev] [NeXT] | [Elfish Co.]

2005.10のログ

Oct.25th

ティアマガはやっぱり1/4掲載だったモヨリ。ああやっぱり(´・ω・`)。わざわざニュース扱いする必要もなかったようだ……。
でも載せてもらっただけでもありがたく思わなきゃだめか。

Oct.12th

コミティアから通知がきてスペース判明です。「EVENTs」に情報追加しました。…もっと先のことかと思っていたのにもうこの季節…(´д`;)いやがんばるぞ(`・ω・´) 。

Oct.11th

ダースラ
ラジコンできあがり。
これが「ダートスラッシャー」です。
95年に発売されて今や在庫を探すのが難しい状況。でも10年売り続けてたってのはある意味すごい。実際組んでみると普通に遊ぶ分にはベアリング入れるくらいのパーツ追加で十分な気がした。
これでも今のレースには到底太刀打ちできないらしい。現行のハイスペックてのはどういう性能なんだろうと思った。
何となくF1チックなフォルムが気に入ったのでつい赤く塗ってみた。
さてどうやって遊ぶか…。まずは走らせる場所。車持ってないし、自転車で背負って移動して走らせて帰る、って感じのスタイルに合うようにバッグとか揃えないとなあ(´・ω・`)。タミヤってもうラジコンバッグ売ってないんだね…(旧い話やなこれも)。
運び方に関してはウェブでもあんまり見られなかったので、ラジコンセクション作っていずれ公開していこうかと思う。っていらないですか(・ω・)。

Oct.5th

10月になりましたので9月分の日記(?)を「過去ログ」へと移しました。以後、忘れなければ一ヶ月単位にログ化して、indexは当月分の日記のみの掲載というスタイルでいきます。elfish.net時代と同様ですね。
 
『TINAMIダイジェスト』2005年9月29日号」にウチのページが掲載されてます。ってもう旧いか(´・ω・`)。ありがたいことですー。っていう時に限って更新がすんなりできてないのですが(´・ω・`)。いかんいかん。こういう機会をアピールにつなげていかないと。
そんな中、タミヤの1/10ラジコンの再販の動きに触発されて20年ぶりくらいでラジコン作ってたりします。腕慣らしに「ダートスラッシャー」。って既に10年前のキットなんだけど('A`)。非常に作りやすいと思います。メンテ性も高そう(駆動部へのアクセスが容易に作られてる。作ってみるとよく分かるです)。まあ最新のギミックがどうなってるのか知りたい気もするので、2WDは今年出たのひとつ欲しいかなーと思ったりしつつ。でも12月に再販予定の「カエル」をまず買うよ(`ー´)。
 
今日はナビスコ杯、千葉ー浦和戦。平日ですが午後休とって市原臨海競技場へ駆けつけるつもりですヽ(`Д´)ノ。前回アウェイで1-3で勝ってるからな。ホームでもきっちり勝って、決勝だ!!! いけ!

(c)KaTO since 2005
 
.