index看板

・select page to...・
[indeX] [Back] [Prev] [NeXT] | [Elfish Co.]

2005.11のログ

Nov.14th

もうすっかり秋を通り越して冬ですね。朝がさむい(´・ω・`)。
 
「EVENTs」ページを更新。予定がなくなりました、という更新はもの悲しいですが…。放置するよりはマシだろう、と(;д;)。
 
     %     %     %
 
先週末は仕事明けにフタバ行ってラジコンに散財しまくってたり(ランプは試着テスト中…。時間が取りづらくてどうしても夜間走行になっちゃうので視認性を高める為の措置。格好とかあんまり気にしてません。夜だし)です。ラジコンはお金かかる(; ゚д゚)。でも実車に比べたらちっとも、って感じか(比較する対象なのかそれ)。
あと三四郎とか描いてたり。季刊誌のウラ表紙にしようかなーと……。二月にお目見えできるのかなあ('A`)
もすこしディフォルメしたいとことなんだけど。荒木飛呂彦風味に(そうなのか(´・ω・`))。

Nov.10th

そういえば前回間に合いませんでしたが
http://www.comitia.co.jp/pr_form.html ティアマガP&Rです。この際組織票でもいいので面白いと思ってくださった方のご記入よろしくお願いします(´・ω・`)(組織票でもいいのかyp!)
11/22までとなっております。

Nov.7th

一晩経ってしまいましたけど↓下記についてフォロー(遅いよ)。
全体として売れた数そこそこ、だったんですけど「枳の庭(三版)」が一番多く出たんです。ってことは、新規に興味を持って下さった方がそれだけ居たということで。このあたりはティアマガに掲載していただけた効用かな? と。…いやまあ文庫の方が読みやすい・扱いやすいから手元に持っておきたい、という方も多そうなんですけど…(そう言って買ってくださった方もいました。感謝)。全作買って下さった方も一人二人いらしてくれて、それは嬉しかったです。本当に。
売れた・売れないだけで論じてしまうと、もうイベントの意義の半分ほどを切り捨てて解釈してしまってるようなもので。実際にはイベント中のお客さんの手に取ってからの反応とか、わざわざ声かけて下さる方の感想とか、そうしたものを受け取る為に私はイベントに自分から参加してるハズ。長く参加してると初心を失って結果だけ短絡的に考えがち。いかんです。
あと、「メールで感想送ったこともある」ってお言葉ももらいました。すみません。もらいっぱなしで返せてないのがまた最低な自分なのですけど(つД`)。
 
結局は、こうした「読み手を大事に出来ない自分」自身の至らなさが、自分がいつまで経ってもショボくてコミケも落選しちゃうような理由だったりするんだろうなと。
文字の場合、何が一番大きいかっていうとやっぱり読んでくださった方が知人友人に勧めてくださるという部分で。感想まで頂けるような方へのお返事がきちんとできていなかった、というのは送ってくださった方からすれば張り合いがなさすぎですよね…(´・ω・`)。そんな人非人を誰が支持してくれるというのか。
 
遅まきながら気づいてはいるのですが、変われません_| ̄|○。

そう簡単に変われるのなら人間は皆、聖者だ(偉そうに開き直るんじゃないヽ(`Д´)ノ)。
 
でも頂けた感想は全て自分の血肉になってます。気にしすぎると手が止まってしまいますけども(汗)。読んでくださった方がどう受け取るかはやはり耳にできないと分かりづらいので、教えていただけるのは本当にありがたいのです。
ということで、相変わらず虫が良すぎるきらいもあるのですが、よろしくお願いします。
 
     %     %     %
 
という訳で「フォーチュン・ツリーをさがして」は第二章「螺旋思考」が現在うpされています
第三章は現在書き途中。
第二章は既に読んでくださった方からコミティアの時にいくつかコメントいただきました。曰く「あまり掘り下げて欲しくないエピソードでした」
_| ̄|○
自分でも正直掘り下げたい訳ではないんだけど…。まあ、自分でも書き切らないとどんな読後感をもたらすのか分かりません。

Nov.6th

今日はコミティアでした。(´・ω・`)
ティアマガで紹介していただいていたので、心なしか手に取ってくださる方はいつもよりは多かったかな? という気がしなくもなかったですが、実際に売れたのはいつもと同じかそれ以下でございました。とはいえいらしてくださった方々ありがとうございました! 新刊がありませんでしたので顔なじみの方々には無駄足をさせてしまっております。
その報いでしょうか。この冬のコミケは落選でした。ある意味安堵ではあるのですが…。無理にアウトプットを形にする義務? みたいなものからは解放されたので それなりにサマになるものを作りたいかな。…来年の二月になるのか…。

という訳で今年のイベントはもうありません! さよーならーー(ノД`)
これで「Elfish Company」での参加も終了です。こんな尻すぼみな結果になるのが在る意味自分らしいというかある意味JEFみたいな、というか(´・ω・`)。ツメが甘いやほんとに_| ̄|○。my人生そのものかこれは。

Nov.5th

素晴らしい結果を得ました。燃え尽きています…。

JEF初優勝

もうやきもきしっぱなし。終始ガンバ優勢に映ったのではないでしょうか。それくらいボールの動かし方や獲り方はガンバが上手かった。
でも今日は皆の気持ちでゴールに幾重にも鍵が掛かってたね。お互いそんな感じだった。最後はPKまでもつれ込み。PK生観戦したのは初めて。いやあれは心臓に悪すぎる。今日は終始心臓に悪い状況だったけど…。でも優勝できた。優勝した。
誇らしい結果だと思う。胸を張っていいと思う。

Nov.1st

かんさいティア行ってきました。いやー売れない。・(ノД`)・。。分かっていたけど改めて実感。関西、自分程度じゃ売るのはつらいんだよね。いつかビッグになって故郷に錦を飾ってみたいもんだ。関西イベント限定本とかサ!
 
時間取れたらレポみたいなもんでも書いておきたいのですが、なにせ今週末土曜日はナビスコ決勝だしその翌日はコミティア74だし。時間なさすぎなのでちょっと厳しいです。荷造りもう一回かー
(´・ω・`)。

(c)KaTO since 2005
 
.