index看板

・select page to...・
[indeX] [Back] [Prev] [NeXT] | [Elfish Co.]

2006.01〜2006.08のログ

Aug.17th 2006

なんかものすごく唐突ですがコメントをもらいやすくしようとか思いまして。
日々の更新ログをブログ化しようとか考えてます。
いや、常々過去ログの管理のしかたとか日々のindex更新とかめんどくさかった訳ですよ。ほんと。
それに最近はネコも杓子もブログだし。  
http://sepiaopera.sblo.jp/
 
けっこう雰囲気を似させることはできそうです。つーかcssやらhtmlやらかなりの自由度で好きにいじれるみたいなので同等の作りにはできるでしょうな。更新かけた時のアンテナにひっかける方法とか考えなきゃいかんのか。それともsepiaopera.infoからダイレクトにブログにリンクしてしまえばええかのう。
まだ時間かかるしちょっと逃避的な行動のような気もしますが(´・ω・`)。
でもいったんブログ化してしまえばどこからでも更新しやすくなるしねえ。画像も上げやすいし!

Aug.16th 2006

元・生徒会長の三木君です。彼も作中で名前を呼ばれていないし最初以外は登場機会が皆無に近いのだが! 名前は用意しました(何で倉田と差が出るんだ)。
ちょっとカッコよくなってしまったかも(カッコいい?)。作中での会話で分かるように基本的には淡泊で、だからこそ人望という点ではあまり望めなかった。
主人公・賢八に鹿島 静香の存在を報せる為に用意したキャラ(……身もフタもないなそれを言ってしまうと…)。
まあでもね。作ったキャラってのはスルメみたいなもんで、きっちりと設定作りながら大事にしておくといつの間にか「活き活きと動き出す」時があるのだよ。彼もまた後になって活き活きしてくるかもしれない。と思うことにする(´・ω・`)

Aug.15th 2006


残るキャラもカタチにし始めます。よ。
第一章ではそれなりに登場機会のある、賢八の友達「倉田」です。名前はどうやら呼ばれていません。だから考えてません!(ひどい)
「下のきょうだいたちが騒がしいから」という理由で放課後に図書室で自習する生徒。神楽山高校で密かに流行っている『掲示板』の存在を賢八に教え、そこに記される罪のない噂をネタに振る。おそらくは「罪深い噂」のことも知りつつ、それを決して口にしなかったのだろう。そうした気遣いや配慮はできる少年である。
でも話的には存在感が希薄(´д`)。
(たぶん)神楽山高校の生徒としてはいろいろな点で標準的といえる。
 
     %     %     %
 
冬コミの申し込みを済ませました。オンラインサービスを使っています。初めて使ってみたのですがかなりやりやすい。郵便局行かなくていいし、サークルカット印刷して切ったり貼ったりもいらないし。締め切りもぐんと延びるので(8月23日まで!)時間がない人なんかはもう「手数料で時間を買う」感じで割り切って使うとよいかも。サークルカットの差し替えも8月30日までおっけーみたいですな。

今回のサークルカット。
しかし、最近はとかく落選くらいまくりなので、極めて先行き不安だ(´д`)。
あとmixiの「セピアオペラ愛好会」トピック更新しています。

Aug.14th 2006

そしてまた空白の時間が(´・ω・`)。先週の後半は帰省していました。何もすることもできず…に近かった。山ん中なんだよなー。ちなみに今治といって愛媛県の瀬戸内海に面した所なんですが。今高校野球で今治西校が頑張ってますね。昨日も勝ってたし。
四国は平地が少ないので、海に面した街なのに少し内陸に向かうともう山の中なんす。
とにかく暑かったー。天気予報で四国と東京の最高気温の温度差「4度」くらいあったりしますが、その差を体感してしまった感じ。空はカンカン照りでした。初日に近くをふらふらした以外は、とても外に出る気になれんかった…。


 

黒電話は有線放送用のものらしく、実際に電話として使われてる訳ではないそうです。ただ、今時これか! と驚かずにいられませんでしたはい。
ネットもつなげてないし、毎度帰郷の時に思うのですが退屈します(´・ω・`)。せめて地元の知人友人が居ればいいんだけど、この「実家」はあくまでも父方の実家なので、自分にとってはほとんど縁がなかった土地なんだよな。自分的には地元感は大阪の方が強いんだけど、逆に今そこには拠点がない。
※今これ書いてたら停電してビビりました((( ;゚Д゚)))。10分くらいで復旧したけど。
 
ノートPCは持っていったので「フォーチュン…」本編を少し書き進めることはできたけど。
ほんとはキャラ絵も一通り描いてしまおうと思っていたんだけど、本当、時間の使い方がヘタヘタです。
 
     %     %     %
 
そんなこんなでようやく主人公登場です。

『天敵』とも称すべき歳の離れた姉・八尋に「対抗」する為か、とかく理屈っぽく、顔に似合わず毒舌家。冷静で時に辛辣な言葉を吐く(それを「櫻井節」と言って面白がる輩もいる)。防衛本能が発達しており『会話や状況を先読みする』癖がある。その能力は競い合ってきた晶共々かなりのもの。
最近同じ大学を目指していると知った遥佳との接点が多くなり、自身に訪れそうな春の予感を分析している(するなよ(´д`))。
描く上で気をつけたのはとにかく中性的に「かわいく」してみよう、ということ。その為に背も幾分低めで遥佳とはアンバランスさを強調してみようと思いました。
手にしているのは作品中で何かと流通しているマンガ雑誌のつもりでした。最初は「週刊ステップ」だったんですが今は「週刊ステッド」。STEADです。まさにマンガですw。分かる人にしかこのユーモアはきっと分からない。つーかユーモア? 
ヒント:「STEAD NTT」でぐぐってみるとか。  
     %     %     %
 
冬コミの申し込みしなきゃ(´д`;)。今回はオンラインでやってみようかなあ。でも締め切りまで時間ないから混みそうな気もする(´・ω・`)。

Aug.8th 2006

ちょっと時間空いてしまいました。

現在夏期休暇に入っています。で、金曜日の夜から部屋の掃除を。まるまる三日かけても終わりきらなかったんですが…。だいぶ快適さを取り戻した中で作業再開。
有栖川 空。…自覚なかったんですがマンガのキャラで「有栖川空汰」とか居たんだなあと。こんなことならもっと別の名前にしとくんだった。
名字は確か筒井康隆の「文学部唯野教授」の登場人物にそんな姓の教授が居たかなあ、と引っ張ってきた。キャラ的に地味だし父親が大学教授ならちょっと奇抜な名前を付けるのもありだろう、と空(そら)なんて名前にしてみた。
こんな裏話は今まで誰にもしたことないと思います(´・ω・`)。
描くときの注意点は、とにかく目をまん丸に大きく。あとデコ。そしてそばかす。メガネ。おさげ。そして胸がない! 地味キャラの部品詰め込みすぎだろおい。
しかし本当の特徴はその諜報活動だったりする。玉石混交ながら情報の収集と整理についてはほとんど趣味、集めるだけではなく流すのも得意。その能力、使い方を間違えれば確実に大悪人である。今の所、自分の意志で能動的にそれをこなすことはないようだ。自分の能力に気づいて戒めるというより、自分で使い方を理解できていないというのが正しいか。―故に、鹿島 静香との組合せはいろいろな意味で絶大な効果を発揮する。
最近の設定としてやや太めの眉が追加されてます。

Aug.3rd 2006

昨日の八尋さんの説明少し直した(…「直した」って言えるのか?)
あとアップ部分のポーズを少し変えて、胸を強調する方向に。上腕できゅっと寄せるイメージで(゚∀゚)!
 
今日は今日とてもう一人別絵ラフですよ。鹿島 静香。
…って何で別シリーズ? で出て来るんじゃ!( ゚д゚) という感じですが、書いてる途中で思いついて出すことにしますた。
なんかひさしぶりに描いた気がするです。
そして自分の画力についてほんのちょっと安心(?)した。以前に比べると立ち姿とか普通に描けるじゃん自分。って感じで。
レベル低い安心ですがけっこう苦労してたんだよね。何でもない立ち絵で。あとアップの時もバストアップだけじゃなくて手とかの仕草が加えられるようになった。
…これもレベル低いな(´・ω・`)。でもまあ、ただ顔絵があるよりはいいと思う。
ちなみに鹿島 静香は「かしま しずか」で、「かしましい」キャラをイメージしてました。最初は。で、ある意味お約束的に逆の言葉をつないで「しずか」。
これが「鹿島 静香」誕生のエピソードだ!(えー
実際にはかしましいキャラじゃなくて黒幕系キャラになってしまったんですが(´・ω・`)

Aug.2nd 2006


なんか毎回出社前のバタバタと一緒に更新してる感じです。夜は眠いので最近寝てしまう。で、6時前くらいに起きてる。…老人化してる!?( ゚д゚)
「櫻井 八尋」。ラフのラフの段階ではもう少しシャキッとしてたんだけども、とりあえず部屋着仕事着の雰囲気で行こう、とシンプルにしてみた。
 
主人公「櫻井 賢八」のやや歳の離れた姉で一時的に失踪歴あり。ちなみにその時のことは誰にも口にしたことはない。
ご覧の通り、ふざけかたが悪趣味である。基本的に陽気、というより躁の傾向ありか? 

Aug.1st 2006

おーもうこんな時間か。昨日の記述のフォローもままならないまま次キャラに行くよ!(えー

なんかメガネかけて本持たせるとえらく知的に見えるもんだなあ( ゚д゚)。
実際賢いはずなのだが下の行動原理で生きているのでそうした印象が乏しい。
基本的にはマイペース。時として超が付くほどの。
理詰めで物事を考える。しかし自分の感性で素で行動する。あるいは、そのように行動するよう考えて努力しているのかもしれない。…
背が高い。というか大きい( ゚д゚;)。
制服で分かる通り(分かりません)高校はかの神楽山である。

Jul.31th 2006

そんなこんなでもう8月も目の前なんですけど(´・ω・`)

まずは「季刊セピアオペラ」を軌道に乗せたいので「フォーチュン(ry」の登場キャラ絵などのイメージをブラッシュアップ(どうみてもラフですけど。しかも裸婦? (゚∀゚)アヒャ)
一言で言えばツンデレ系。ただ、デレ比率が低いと思う(…それってツンデレ?)。
最近、自分の女らしさ向上を目指して研究中。時々「狙って」絵の右側のようなしぐさを見せる。それはただの狡猾ではないかと!
…ごめんフォローするのはあとで(´・ω・`)

Jul.30th 2006

千葉2-3名古屋。
 
筋肉痛で足がもう一歩歩くたびに針の上を通っているようです((( ;゚Д゚)))
そんな中、フクアリ行ってきました。
また負け試合です! (´・ω・`)
ある程度は予想通りかな('A`)。いや、ちょっと強がり入ってますけど。_| ̄|○
逆転した所まではボルテージも最高潮って感じに盛り上がったんだけどねー。もー懸念だったセットプレイからあれよあれよという間に2失点で逆転。あとは名古屋のガシガシフィジカルプレイの前になす術なし。ああいう風に競られてしまうとウチの選手たちはボールをうまく動かせません。ウチの選手に限らず普通そうか('A`)。まあそれならそれで戦い方はあるはずで。最終ラインからサイド、中央を使いつつきっちりと組み立てられればいいのに、最近のJEFは中盤で無理に急いでミスってる。で、攻めあぐねてトップに当ててこぼれ玉拾う、という単調なプレイに陥りやすい。だから今日みたいに満足にポストするのも難しい競り合いが多くなると、もうまともな試合にならん!ヽ(`Д´)ノ
高いボールとかじゃなくて足元のパスをきっちりつないでいって欲しかったなあ、と。
元々名古屋は苦手なチームではあるんよね。身長も体格も差があって。1対1で競り負けやすい。そんな中ボールキープと素早いパスを意識した選手たちのプレイは頑張ってた、とは思う。
ただ、コンビネーションとか僅かなズレがボールを失い、相手の寄せやらキープを利してしまった感がある。そんな中、流れの中では1失点しかしてないんだからまあそんなに悪くはない、と言えるのかも。でもコーナーキックに押し込まれるのがまず良くないし、セットプレイでどうしようもなく守れないのが致命的に悲惨だ。もう少し玉際で相手に振り切られない粘りというか、強さを出さないと。相手一人一人にしっかり付ききれてないのもイライラだ。あれじゃ背の高い相手に簡単にやられてしまう。
このチームは正直全然「余裕」がない(´・ω・`)。
リードした時にはリードした時なりのボール回しや緩急の付け方があっていいと思うんだけど。みんなボールをせわしなく動かしてはミスってる。春先の悪かった頃に似てきたかもしらん。ハマる時はハマって点は取れてるけど、終始どぎまぎして落ち着いて観ていられんっっ
 
下手をしたらこの先ガタガタと落ちます。余裕ないから。
 
それとやっぱりアマルオシムはイビツァオシムではないということも痛感している。いずれははっきりと分かることだったし、それが多少早くなっただけ、というのが本当の所なんだろうけど。やっぱしあと半年でもいいからイビツァオシムのJEFが観たかったなあ(´・ω・`)。若手も芽が出せるのかこの状況で…。

Jul.29th 2006

今日は午前中からミニサッカー大会に行ってきました。7人制でルールはほぼサッカーに準拠。ただしオフサイドがないので、前線に人が張ることも可能。とはいえピッチはフットサルコートよりも随分と広く、1チーム7人(うちGK一人)なので6人でボールを動かさなきゃならない。となると前線に張りっぱなしという訳にもいかず、皆動きます。
そうは言っても年齢の関係とか運動不足とかですぐに動けなくなるんですけど(´・ω・`)。
で、自分的には春くらいからジョギングなど嗜んでこの日を迎えたので、正直もう少し動けるかなあと思ってたんですが。
 
ジョギングで使う筋肉とはまるで別の場所を酷使しているかのようですぐに保たなくなりました! 威張れません(´・ω・`)。
ジョギング中は膝が特に一番ダメージ受けやすくって、今日もそれがとても不安だったんだけど。あと昨日練習してたらアップが足りなかったのか股関節の外側の筋肉を軽く痛めた_| ̄|○。外側、つまりケツの横って感じなんですが。普通痛めますかそんなとこ??
そして今はふくらはぎがむちゃくちゃ筋肉痛です。ふくらはぎ、ジョギングでも使ってるしだいぶ馴らしてきたつもりだったんだけど。やっぱり急なダッシュやストップを多様する動きとは使い方が全然違うってことなのかあと。
あと、足の親指が両方とも痛くなった。蹴り方にも問題があるのかもしれんけど靴も合ってないのか(´・ω・`)。
 
サッカーを始めたのが30過ぎてからなので(え?)トレーニング方法とかケガ防止の為の準備とか、知識が身に付いてないのがつらいです。まあ技術はさらについてないいんですけど(゚∀゚)アヒャヒャ
結果の方は今までよりも先に進めたので良かったと思う。でも決勝トーナメント初戦で負けてしまったので('A`)もう一つ先くらいには行きたかったなあとか思う。次は半年後になるけど頑張れる限り頑張ろう。

Jul.28th 2006

現在執筆中の「フォーチュン・ツリーをさがして」
tree00r.txt
tree01r.txt
tree02-0.txt
tree02-1.txt
tree02-2.txt
 
…久しぶりに更新するからインデックス付けた方がいいかなと思って('A`)。
tree02-2.txtを追加しました。なんかだんだんやっぱり思った以上に長くなるなあ。
 
書いてる途中に解説するのも(しかも自分自身が書くのも)妙だけど、この話は二つの話を同時に進めてるような部分があって、それがまず長くなる理由だ。
たぶんそのへんの絡め方を諦めてしまうと、それぞれシンプルに別の話にできそうな気がしてる。最終的にはそうするかもしれない(え?)。書きながら迷い続けている感もあり、一方で、重ねているからこそ奥行きが出せそう、そいう気もしてる。別の作品で提示した世界に基づくというのも、ウチに馴染みのある方には入り込みやすいんじゃなかろうか、という期待でもある。
こうしてupする以上は誰かに読んでみてもらいたかったりするのもあるのでよろしければ。でもまあ形にする前にこう内情を晒してゆくのも底が知れてしまってよくないのかもしれない(´・ω・`)。
そんな感じに迷い迷いながら日々生きてゆく。
 
あ。eventページ更新しました。ほぼ半年ぶりか…('A`)。

Jul.22nd 2006

…。
なんというか、私もこの歳になってなお心の狭い矮小な人間なので。
これは絶対に許容できないのです。つーかもうyouたちさっさとお迎えに来てもらいなよ! とさえ勢い余って思う。イビチャ氏がJEFの今後やらサポをどう思ってたのか結局分からなかったよ(´д`;)。今までこの人がずっと語ってたことと矛盾してるように思えるから。
日本協会会長は人の神経逆撫でする天才だな。って、なんかニッカンからはこの台詞が消えてるけど。(゚∀゚)?
これ
「その反面、千葉のチーム関係者やサポーターの皆さんには色々なご心配や、納得の行かないこともあると思いますが、オシム監督を日本代表チームに送り出してよかったと思える日が早くくることは間違いないと思っています」

『早く来ることは間違いない』って何を根拠にしてるんだコイツは。オマエの失言で払うことになりそうなJEFへの金銭か(どうせ二束三文。つーか払う必要性も消滅してるんだろな。ここまで契約進んでると)。 毎回勝ち点3くれるジャッジをしてくれる主審でも回してくれるのか?(ムリ) ああ、それとも自分の余命が分かってるってことかもしれないなあ。
日本代表が強くなることなんてクラブのサポからすりゃどうでもええんじゃボケ。
こんな無茶な体制変更強いられて結局優勝できなかったら、それだけでこの一年の悔いたるやクラブ暗黒史に深く長く残るぞ。4年続けたメンバーと練習、戦術、監督の采配とでがんばり抜いてダメだった、って納得のさせようもない。
 
そうでなくたって今の時点で俺は納得できてないままなんだ…(つД`)。
いっそイビチャ・オシム氏には、たとえば「千葉での挑戦には今年になって限界を感じていた。一方でW杯のていたらくを見て、日本代表の強化も急務と感じた。この状況で強く請われた以上、より意義とやりがいのある挑戦に臨みたい」とでもはっきり言ってもらいたかった。サポとしては本人の口から引導渡されないと諦めつかんから。
さらに言えば「カネに釣られて鞍替えしました。」ぐらい明瞭に言ってもらった方がすっぱりと未練も愛着もなくせて助かる。そんなにカネかけられるクラブじゃないのは分かってるし。そんな人間ならサポートする意義もない。いろんな意味で完全に諦めがつくから。
 
そういう人ではないと分かっているからこそ、自分の口から決断した理由を語ってくれるものと思っていたんだがなあ。
未だに。というか、こうした報道がある度に、どうしても。気持ちの遣り場がないほどに腹立ちと失望を感じています。クラブにも、イビチャ・オシム氏にも、腐ったままの協会にも。信じられるのは今の選手と監督だけだな。正直スポーツニュースや新聞見るのもイヤになってきて、実際最近は見ないようにしてるんだけど。
 
まあ今の状況にこんなに毒吐けるのは少数派だろうな、とも思う。元々JEFサポは数が少ないしなー。
(´;ω;`)

Jul.21st 2006

学校が夏休みに入って少しは電車も楽になるかね(´・ω・`)
普段自転車で通勤してるねんけどこう雨が降っているとどうにもならんです。
 
…。
ああ会社逝きたくねえなあ(´д`;)。ハメハメハ大王みたいな暮らしが夢だ。
それはさておきコミティア77の参加が決まりました。「い18a」、「セピアオペラ」です。EVENTsページも忘れないうちに更新したいと思います。

Jul.19th---2nd. 2006

JEF 1-2 ガンバ大阪
 
さて。フクアリ行ってJEF vs ガンバ大阪観てきたよ(´・ω・`)。
久々の敗戦。やっぱ負け試合って観たくねえなあ。
ってそれだけじゃ芸がなさすぎるんで思ったことを書いてみる。
 
・負けはしたけど、異常に悪い訳ではないと思った。
・後半、相手のパスがカットできなくなった時点で「出足が悪くなった」なりのサッカーをしなきゃいけないと思う。そういう意味でも追加点がどうしても欲しかった。それがなかったのだから勝てるハズがない…。
・交代はちょっと遅いか。新監督のコメントを読むと「なるべくかえたくなかった」とあるが、それをやらないとウチのサッカーは持続しない。ムリだよ(つД`)。だからこそ先代は控えやサテのメンバーも一緒くたに練習してきたハズ。
・セットプレイどころかディフェンス時の相手選手へのマークがズレてるというかワンテンポ以上付くのが遅くて冷や冷やしっぱなし。というか結局それで2失点して負けてるし。キーパーの好判断や相手ミスがなかったらもっと失点してる。
 
このへん、今年の悪い頃とは別の症状な気がする(´・ω・`)。すごく懸念。この中断期間の間に、やるべきことを忘れてしまったのか? って感じだった。守備に関しては。
 
ということで、まあ再開後の一試合、まだ13節が終わっただけではありますが、このチームがこのスタイルで勝てるようになるのはもう少し先、かも。攻めてる時にきっちりと加点できればすんなり行きそうだけど。今のままじゃ確実に1試合2失点くらいする気がする('A`)。
 
分かりきってたことだけど、
監督って大きいです。チームに与える影響が。同じメンツでもチームとして出せる力が全然変わってくるし。
だからこそ。本当にチームのことを思うのならば。シーズン途中での切り替えなんて許容しちゃいけない。うまくいってないならともかく、出だしで躓いたチームがなんとか立て直して中断期間に入れたんだから。
それが分からない連中がクラブの社長やってたり協会の会長やってたりするんだから、ほんとダメだと思う。(´・ω・`)

Jul.19th 2006

いやー超久しぶりです(4ヶ月ぶりの更新がその挨拶か)。
とりたてて更新に不都合な状況が続いた…という訳でもないのですが、ついここまで放置してしまいました。あ、W杯とかJEFの監督騒動とかで前向きなテンションが激落ちてた時があったかも(取ってつけたような理由だな)。
 
三月まで進めてた絵も、なんか久しぶりに見ると自分で魅力を感じなくなっていて。何かが足りない…。と思ってもう一度イメージを組み立て直したりです。よ。それがこれ
絵としての「かわいさ」というか。作品書きながらイメージ変わってきた部分もあって、年頃な娘に不相応な無邪気さをちょっと加えてみたくなって。とりあえずその下でうぐぐな感じの少年は脇に追いやってポージングしてみたです。
で、そこに少年やら背景やらを盛り込んでいって現在に至る。えらい時間かけてるんですがこんな感じになりつつあります。…いじりがいのある少年ハァハァ(え?)
背景はいっそなくてもいいかな、とも思ったのですが最終的にはフォーカス外した感じで仕上げてみようと思っていまふ。
これから先はあんまり間を置かずに更新したいです。はい。もうほとんど忘れ去られかけでしょうけどもーーー(つД`)
 
     %     %     %
 
Jリーグが本格的に再開します。今日は半日休暇取ってフクアリに観戦じゃヽ(`Д´)ノ
最近国内規模の話題を引き起こしている東欧の名監督だって(たぶん)二束三文で協会にあっさり売り渡す。魂を感じさせないフロントの居るクラブはここですか? そうだよここだよ! イヤホゥ!! その名もJEF UNITED市原千葉だぜ! 考えてみたららこのネーミングも覚悟を感じさせない極めて中途半端な様相さ! 
 
…自虐的にならないともう精神の均衡が保てません_| ̄|...○
サポもいろんな意見あると思うけど、自分的にはもうなんか「大切にしたかったもの」を片っ端から壊されていった雨宮のような心境だよ(´д`)。加奈子の残骸だって愛しちゃうよ「狂惜しいまでの現実逃避」の為に!(゚∀゚) …はぁ。
正直、失望した。戦わなきゃいけない時に戦えないクラブのどこに信を置けるのか。まあ敢えて言うなら「頑張ってる選手たち」は信じることができる。ただ彼らもクラブの選択や状況は目の当たりにしている訳で、来年度以降にどう行動するかは分からん。…まあ元々分かんないんだけどさーそもそも毎年主力離脱の噂も耐えないしなーあはははは(゚∀゚)。
まあそれでも観に行くんだけどさ(´・ω・`)。

Mar.14th 2006

職場のセキュリティポリシーが厳しくなっていく(´・ω・`)。
先週から、「webの閲覧情報まで全部記録される」ということになって、ヤバそうなページや自分のページすら訪れることができなくなりました。怖いし。
 
(´・ω・`)
 
そんなこんなで季報セピアオペラ。
文字を入れるとらしくなるかなー? と思ったが思った以上に文字を入れにくい色合い&構図で我ながら何も考えてねえなあ(゚∀゚)と思った。
とはいえこれを何とかするのが編集者? デザイナー? の腕の見せ所だろう!
 

ほんとは編集者が欲しい(´・ω・`)。
あと「一人季刊誌」はなんか寂しいので、執筆者がもう一人二人居たらいいなあと思った。謝礼はたぶんないけど(お
挿絵くらいなら描けるよ?(´・ω・`)
 
このままじゃ
「フォーチュン・ツリーをさがして」自分
今号のイラスト…自分
フィギュアギャラリーMSM12R
犬季報…自分
 
とか鳥肌実の販売物みたいな(゚∀゚)アヒャ具合になる。たぶん。

Mar.8th 2006


家を出る時は「よしっこんなもんだろ」でうpして、会社の休憩時間に自分でうpした絵眺めて「なんじゃこりゃ(´д`)」みたいな感じの繰り返しです
_| ̄|○。
雰囲気的には2/20時点の「試しに色を重ねてみました」って感じのが一番しっくりくるようにも思えた。手を加えて時間をかけるとイメージが壊れていくなんて…。せつないネ(´・ω・`)。
メガネはもう少し精度して陰影つけてやれば雰囲気出るかなあと思います。
あと雰囲気重視で色載せてきたので、そろそろもっと細かい部分でがんばらんとな(´д`)。苦手だけど。

Mar.7th 2006

現在こんな感じ
仕上げてるうちに遥佳の雰囲気変わってきてしまうのでまた模索。

Mar.6th 2006

ちょっとずつですが雰囲気をつかんでおります(`・ω・´)
ほんとにちょっとずつだけど。
現在こんな感じ
ここまで雰囲気が見えてくると、ちょっとやる気も上がってきます。…それまではなんかこの絵これでええんかいなと自分で思ってしまってた。
これからもちょっとずつでも進めていきますよー。

Feb.21st 2006

試しにメガネかけさせてみた。ちょっと大きい(´д`)。

Feb.20th 2006

結局コミティアにイラスト一枚すら間に合ってないし_| ̄|○
まだまだ塗り途中です。色を重ねながら「こんな感じかなあ」とかいろいろ。
最近、自分の拘り所が曖昧になってきてるので基本? に立ち返りたい心境です…。

Feb.14th 2006

間に合わんな…(´д`;)
「季報セピアオペラVol.1」表紙。「フォーチュン・ツリーをさがして」

Feb.11th 2006

コミケ申し込みしました。
サークルカットは前回落選してるので再利用なんですが。うーむ最近新作のイラストすら少ない。なんとかせねばヽ(`Д´)ノ と気ばかり焦る焦る。
今回からネットでの申し込みが可能になった…のですが、申込用紙1,000円でさらに追加で申し込みの度に1,000円必要、ということなので「ぼったくりやん!」みたいな気持ちが強くなり、やめました。
…こちらもシステム屋稼業をやってますんで実際にはそんなにぼったくりというほど利益出てないだろうなーとも思う。利用者限られてるからこんな手数料になるんじゃないかな(´・ω・`)。
でもシステム開始直後ってどんなトラブル出るかも分からないので、それに巻き込まれるのもイヤなので今回は郵送。周囲の評判とかこの後の経緯見て問題なさそうなら次回以降はネットでやってみようかな? くらいには思っています。
そろそろ新しいものをカタチにしていければいいなあ。と願いつつ(自分で願ってるのかyp)

Jan.23rd 2006

今年もよろしくお願いします。
って遅すぎです_| ̄|○。
状況的にはこのままフェードアウトしかねないほど推進力が落ちてますが、二月のティアには参加します。イベントページを更新しておりますのでよろしくお願いします…。
近況はと申しますと、ラジコンに大量にお金を落としつつ文筆活動の方は極度のスランプ中みたいです。いや元々才能に関しては乏しい、あるいは(以下略)ではあるのですが、駄文すら湧き出てこない(´д`;)。それでもサークル名変更後の初イベントですし、ティアには何か出したいなあとは思うんですけど。きちんとした本でないことだけは確かだと思います(…無念の確約だなソレは)。

(c)KaTO since 2005
 
.