index看板

・select page to...・
[indeX] [works] [EVENTs] | [Elfish Co.]

.introduction.

[sepia:opera]・セピアオペラについて

バナー
セピアオペラ(2010)

その歴史

「セピアオペラ」は主に現代モノ・小説系の作品を発表する為の「Elfish Company」 別レーベルとして2000年に立ち上げました。
その後、主な活動が「セピアオペラ」レーベルの作品・イラストになりましたので、2006年の1月より、サークル名としても「セピアオペラ」を名乗っています。
主宰はペンネーム「加藤 壽生」。従来「寿」という漢字でしたが、縁起物の「百壽 (もず)」から「壽」に改めてみようかと思います。

思いつきなので徹底しないっぽいですが(え。

じゅ
漢字の変更:寿→壽(2006)

制作内容

「小説」「同人誌制作」「自主制作漫画即売会への直参」「homepage作成」等が主活動となっていますが、
 
「本文:加藤 壽生」
「挿絵:加藤 壽生」
「装丁:加藤 壽生」
「編集:加藤 壽生」
 
と、全部自分でやってます。一番自分のカタチにしたいものができる、ということで。
ただ、本のカバー折りとかイベント時のスペース設営や店番などは知人友人の多大な私怨…ぢゃない支援を受けてます。深謝深謝。

サークル名の由来

「自らの作風を示すコトバ」としてお気に入りである「セピア」と、「目指したい流麗絢爛な文章のイメージ」で「オペラ」を組み合わせた造語です。相反するイメージ同士の共存、を模索してもいる…つもり、でもあります。
最近になってロゴを変えてみました。「O」という文字には何か特別な神秘さを感じます。「The.O」とか。

サークルロゴ
サークルロゴ(2006)

具体的な活動開始は2000年5月の「コミティア」にて「枳の庭(からたちのにわ)」を刊行したのが最初。
当初「オリジナル小説なんか売れるはずがない」と信じてやまなかったものの予想外に評価されて調子に乗りまして。
現在も細々と、本当にほんとうに細々と地味な活動を続けています。

「セピアオペラ」で制作した作品に関しては「works」を確認して頂ければと思います。

URL・連絡先

URL:
http://sepiaopera.info/
※「アンテナ」は「http://sepiaopera.sblo.jp/index.html」に張ってもらえるとよいです。
 
eMail:
email

(c)加藤 寿生、KaTO since 2006
null 
indeX
【お仕事・ご依頼随時受付中】

ご用命・ご要望などございましたらメールにてご連絡下さい。

.